上棟中の差し入れと人数について

こんにちは、夏です。

 

先週斜視の手術をした長男、経過は良好です。

一応今週から外出も出来るのですが、

「目を触らない」「不潔にしない」、そして「安静にする」。

ということを守ることになっているためこの1週間は学校はお休みです。

職場のご好意で、私の職場の休憩所で過ごしています。

私は隣の部屋で仕事をしているので、万一痛みや何かあった際にはすぐに対応できます。本当に助かっています。

 

さて、先週の上棟の際ですが、以前ブログで紹介したとおり予め飲み物やお菓子を買っていました。

toridori-house.hatenablog.jp

 冷たい飲み物は一応氷を入れた状態でクーラーボックスの中へ。

 

お菓子はこんな感じで、

f:id:toridori-house:20190130185458j:plain

 100均のケースに入れて持って行きました。

 

上棟時の人数ですが、

上棟チーム5名(一条の責任者の方1名・作業員4名)、クレーン運転手1名、外壁等の載ったトラックから作業をする方3名、警備の方2名の計11名でした。

多分以前工事担当さんに聞いた5人という人数は、純粋な上棟チームの人数だったのですね(^_^;)

人数をある程度確認して、10時の休憩前に温かい飲み物を調達。

こちらも保温バッグに入れて休憩まで車の中に置いておきました。

休憩の際には十分に暖かい状態でお渡しできてよかったです。

1日目は午前中しかいられなかったので、退散前にお菓子の中身を確認すると

おせんべいより甘いものの減りが早かった・・・ヽ(#゚Д゚)ノ

なので、甘いものだけ追加して帰りました。

夜にクーラーボックスの回収に行くと

f:id:toridori-house:20190130190755j:plain

お礼のメッセージが追加されていました(*´ω`*)

 

2日目は朝早くしか行けなかったのですが、一応行きがけに温かい飲み物を買い、

保温バッグに入れた状態で置いてきました。

(それでも冷めちゃっていたとは思います・・・^^;)

お菓子は1日目の感じから甘いもの多めで。

f:id:toridori-house:20190130191136j:plain

ドーナツを追加しました。

トッポが人気だったので、今回はポッキーを。

 

f:id:toridori-house:20190130191338j:plain

飲み物は1日目はお茶やコーヒーも入れていたんですが、それよりもやはり甘い飲み物の受けが良かったので、甘い紅茶や炭酸系を入れました。

あとは旦那さんが栄養ドリンクもこっそり入れていました。

クーラーボックスに、ゴミ袋として使えるかなとレジの袋を2枚ほど入れておきましたが、そちらもなくなっていたので活用してもらえたかなと思います。

 

うちの上棟チームさんたちは責任者の方以外はお話に聞いていた通りフィリピンの方でした。

しっかり研修を受けた後に日本に単身来られて数年間働くそうです。

一条さんでのこの経験は母国に戻ってからも戦力として重宝されるということでした。

ささやかな差し入れでしたが、皆さん丁寧にお礼を言ってくださり嬉しかったです。

 

これからも日本で頑張って欲しいな~と思います(*´∀`*)

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構