上棟3日目

こんにちは、夏です。

日曜日をはさみ昨日に上棟チーム、最後の仕上げをされるということでした。

この日は私はお仕事だったので、仕事上がりに寄ってみました。

 

f:id:toridori-house:20190129114425j:plain

垂れ幕来たよ~o(^o^)o

車が停まっており、中で作業をされているようだったので近くのコンビニで温かい飲み物を数本買って現場へ戻りました。

玄関から声をかけると棟梁さんがお仕事されていました。

さっきまで上棟チームの皆さんもいたそうなのですが、タイミング悪し(^-^;

お会いできず。

 

スリッパを用意してくださり、中を見せてもらいました。

f:id:toridori-house:20190129114939j:plain

1階、キッチンからリビング方面を見たところです。

ワイドカウンターが大きくてびっくり。

f:id:toridori-house:20190129115148j:plain

2階にも上がることが出来ました。

 

f:id:toridori-house:20190129115235j:plain

小屋裏収納の入り口です。

 

f:id:toridori-house:20190129115410j:plain

こちらはロスガードの周囲に入っている防音剤だそうです。

棟梁さん曰く、ロスガードについての音の意見が多かったため、最近このような施工をするようになったそうです。

ロスガードの扉も防音仕様のものに変わったそうです。

棟梁さんもこの仕様になった家を扱うのは2棟目とのこと。

一条さんも意見を取り入れて改善を行っているのが分かります。

 

これが上棟3日間の我が家の流れでした。

これから家の中がどんな風に変わっていくのか楽しみです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構