引渡し前は忙しいですよ~夏の場合~

こんにちは、夏です。

 

今ですね、

ものすごい忙しいです・・・

忙しすぎて、何と一週間以上おうちに行けていません・・・

仕事の方も最近大変なことになっていて、早出・残業をしていたりするのですが

もちろんおうちのこともやることがてんこ盛り。

 

<我が家の主な予定>

4月5日入学式・始業式

4月6日施主検査

4月13日引渡し

4月18日引越し

・・・

平日は仕事なので、どうしても週末がタイトです。

 

<決まっていないこと>

・アンテナ工事・・・一応一条さん提携のところでお願いしようかな~と思っているところです。

・ネット回線・・・最初はNURO光!と思って申し込みましたが、何と新居予定地がまさかの圏外!!しかも境界地域だったので確認までに時間がかかった上での圏外・・・というわけで今から考え直しなのですがこれが全く進んでいません><

 

<やらないといけないこと>

・引越し準備

・転居に伴うもろもろ手続き

・融資実行における手続き・・・まぁこれはほとんど一条さんでやってくれるのですが^^;最終的につなぎ融資分を丸々自己資金で支払うことにしたため追加の書類が必要とのことで今日慌てて取りに行きました。

 

そんなこんなでバタバタなのです(@_@;)

 

(今日の振り返り)

長男が登校後、次男を学童に預けて早めに出勤 ⇒ 今日は15時で早退予定のため、鬼のスピードで仕事を片付ける(勿論全ては終わらない) ⇒ 15:00 長男のお迎え ⇒ 15:15 公民館で一条の営業さんと待ち合わせ。その場で印鑑証明と所得証明書を取得し、融資の書類と一緒にお渡し ⇒ 15:30 長男の通っていた小学校で転校の手続き。先生にご挨拶 ⇒ 16:30 長男、斜視の手術の経過を見るために眼科へ ⇒ 18:00 次男のお迎え ⇒ 18:30 帰宅、夕食 ⇒ その後引越しの準備・・・

 

明日は明日で市役所と新しい小学校に転校の手続き・・・さらに引越しに合わせてピアノを購入することになったためお金の準備・・・みたいな(=_=;)

 

最近毎日こんな感じでやることがミッチリで身体がもつかちと不安。

怖いのは疲れで仕事に支障が出ないかということだったりします。

まだまだ引渡しが先!という人も本当にやることがたくさんあると思いますので、早めに計画を立てておくと焦らないですむかもしれないです。

とりあえずはGW位までは頑張るぞ~。

 

これは日曜日にチラッと見に行ったお土地の外。

玄関ドアの養生が外れていましたよ~(*´∀`*)

シナモンエルムのお色のドアです~。

f:id:toridori-house:20190325221539j:plain

 

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング