web内覧会その3~ダイニング~

こんにちは、夏です。

異例の10連休が明けて、通常モードに戻りましたね。

私、ちょっと五月病です・・・。

そもそも10連休終了2日前にお昼ご飯を食べていた時、

急に食欲がなくなくなり・・・

「おお!!これが五月病か(# ゚Д゚)」と愕然としました。

で、先週も普通に仕事はしていたんですが、

この週末日曜の夜になってまたものすごい脱力感に襲われ・・・

「あ~、仕事辞めたいな~」と強く強く思ってしまいました。

(辞める理由を探そうとする)

 

一応仕事中は特に何ともないんですけどね。

早く気持ちも通常モードに戻って欲しいなぁ。

皆様は大丈夫でしょうか。

 

で、今日はweb内覧会第3弾、ダイニングの紹介です。

多分結構お金かかったところだと思います。

 

f:id:toridori-house:20190513133141j:plain

 

間取りはこんな感じ。

上が前回紹介したリビング部分。

合わせて19.87帖のスペースです。

 

f:id:toridori-house:20190513132912j:plain

 

ダイニングでの希望が以下の感じでした。

・台所部分を複数人で作業しやすいように広めにとりたい

・ダイニングテーブルをカウンターから横の位置に置きたい

f:id:toridori-house:20190513134016j:plain

キッチンスペースはこんな感じにめちゃ広いです。

私とメタボな旦那さんが余裕ですれ違って作業できるので、その点はとても満足^^

カウンターはワイドカウンターの引き出し付です。

f:id:toridori-house:20190513144742j:plain

IHコンロはダブルオールメタル対応。

アイランド型のキッチンにしたので、右側も通り抜けが出来ます。

意外に広いのでカウンターに接する形で現在はゴミ箱を置いていますがそれでも余裕で通り抜け出来ます。

コンロの前にニッチと階段下収納の扉が見えますね。

 

f:id:toridori-house:20190513145024j:plain

階段下収納の扉を開けるとこんなに狭い入り口^^;

奥はこんな風で

f:id:toridori-house:20190513145207j:plain

もう少し天井が高いです。子どもにはちょうど良い秘密基地。

この階段下収納に向かい合う形で

f:id:toridori-house:20190513145531j:plain

パントリーがあります。

そしてその横にはカップボード。そしてカウンターがあります。

f:id:toridori-house:20190513150232j:plain

(いろいろ物が置かれていますが^^;)

このカウンターは、私の作業スペースとして既に活躍してます。

さらに右側には

f:id:toridori-house:20190513150411j:plain

収納スペース。上だけ棚をつけてもらっています。

どんな感じでアレンジするかは考え中です。

 

我が家の1階のメインと言ってもいいこのダイニングスペース、ほぼほぼ旦那さんの希望ですが自宅にいる時間の長い間をここで過ごしているのでこだわって良かったな、と思うところです(*^_^*)

既に収納スペースは物であふれていますが、収まってくれているので見た目スッキリ。

このまま綺麗なキッチンをキープしていきたいです。

 

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング