IHかガスコンロか

こんにちは、夏です。

ここ何年か手帳を持っていなかった私ですが、今年は手帳を買いました。

私個人の予定はそんなにないのですが、子供それぞれの保育園・小学校の予定、

病院や習い事の予定、そして最近週末にかけてどんどん埋まってきた家に関する予定

を分かるようにしておかないと出先で困ることが増えてきたためです。

なので中身はマンスリーのみのシンプルなものです。

予定が埋まるのは何となく楽しいですね(^-^)

 

今日はコンロの話。

我が家は恐らくはオール電化になるであろう、と思っています。

なのでキッチンのコンロもIHクッキングヒーターの予定です。

今までずっとガスコンロしか使ってこなかったので、使い勝手に関しては未知数です。

ただ…ここで旦那さんの妄想が炸裂です。

「本当はガスコンロがいい。中華鍋振りたい」

「内炎式のガスバーナーがいい」

正直全く興味のなかった私は「ふ~ん。でもガス代余計にかかるし無理だと思うよ」

と軽くスルーしていました。

 

しかし旦那さんは探していました。そして見つけたそうです。

それが

ASKOのガスコンロ

ASKOはスウェーデンのメーカーさんです。

食器洗い機が人気だそうですね。

ガスコンロはこんなの。

f:id:toridori-house:20180524184724j:plain

画像お借りいたしました。

 

4口コンロで、バーナーは外炎式と内炎式の切替が可能。

火力も強いようです。

こちらに一目ぼれした旦那さん。

でもねー、ただでさえガスにすると余計にガス料金もかかるし

(夏家の地域はプロパンです)

掃除も大変だし(^-^;

しかもこんなマニアックなメーカー多分入れるのは難しいと思うよ?

と話していました。

それでもこないだ設計さんにこの要望をメールしていたので

まだ諦めてはいないようです。

 

で、もしIHですすめるとしたら

オールメタル対応のがいいねと言っています。

使える鍋がIH対応以外も可というのもメリットですが、

グリル部分がお勧めとのことでした。

こちらのヒーターのグリルは水を張らなくても良いということで

実際に導入したお客さんからも評判が良いオプションだそうです。

(お客さんの意見はリアルに参考になります!)

 

ということでコンロもどうなるのかまだ先の見えない夏家なのでした(^o^;)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由