虫の話

こんにちは、夏です。

暑くなってきましたね…。

私にとってもいや~な時期がやってきました。

 

 

虫の出現です(-_-;)

自然の多い地域かつ古い貸家の我が家です。虫さんも多いです。

とりあえずここ1週間ほどで出てきたのがアリ…

リビング代わりの和室のおもちゃ箱のあたりでチラホラ見ます。

見つけたら退治しているのですが、多分どこか出入り口にしているんですよね。

アリが入りそうな箇所(窓や畳の隙間など)にアリ用のスプレーをして

様子を見てみます。

とにかく昔からアリが嫌いすぎなので、一匹見つけると辺り一帯も

隈なく捜索してしまう(ノ´Д`)

行列とか見つけたらかなり恐怖です。

 

これからGも出てくると思います…。

(毎年遭遇しますので)

正直こちらの方が大パニックになるので出来れば会いたくないです(^o^;

 

しかし我が家では長男が私以上の虫嫌いで、アリを見つけても退治できません。

いつも次男を呼びつけて退治させていますヽ(#`Д´#)ノ

 

困ったものです…

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由