地鎮祭前の草むしり~地縄切っちゃった(-o-;)~

こんにちは、夏です。

 

3連休は皆様いかがお過ごしなのでしょうか。

私の住んでいる関東はこの3日間とってもお天気がよかったです。

 まさに行楽日和!

 

とはいっても我が家は遠出もせずのんびりと過ごしていました。

1日は子どもたちとお菓子を買い込んで家にこもりゲーム三昧ヽ(=´▽`=)ノ

これはこれで贅沢な時間です。

 

今日は我がお土地の草むしりに行ってきました。

地鎮祭を控えているので、少しでも綺麗に、と思いまして。

地縄の張ってある内側を私と旦那さんと子ども2人で1時間ほど作業。

旦那さんは色々道具を持ってきていましたが、(スコップとか鍬とか・・・)

土がやわらかくて草抜きも労せず行えました。

造成したばかりだとこんなに土ってやわらかいんですね。

(踏み固められてどんどん硬くなっていくと旦那さんが言ってました)

 

30分ほどでこんな感じに。

 

f:id:toridori-house:20181110201937j:plain

(BEFORE)※前回の写真ですが

 

f:id:toridori-house:20181125145938j:plain

(AFTER)

既に子供たちが飽きてサッカーを始めてしまいました^^;取った草はこんな状態。

f:id:toridori-house:20181125150256j:plain

 

そしてやらかす旦那さん。

持ってきた道具でうっかりと地縄を切りおった(=_=;)

f:id:toridori-house:20181125150154j:plain

更に子どもたちもやった。

遊んでいて地縄に足を引っ掛け釘がすっ飛びました。

とりあえずあったはずの場所に戻そうとしましたが、なんか浮いている。

f:id:toridori-house:20181125150415j:plain

営業さんに報告しておかないとなぁ・・・。

やってしまいました><

 

にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション